町田市の歯科|本町田デンタルクリニック HOME > 充実の院内設備・機器

院内設備・機器のご紹介

受付

スタッフが笑顔でお出迎えいたします。歯ブラシや歯磨き粉などデンタルグッズの販売も行っています。

待合室

明るい光が射し込む心地良い待合室です。お名前をお呼びするまで、ソファに腰掛けてくつろぎながらお待ちください。

キッズスペース

おもちゃや絵本などを設けたスペースです。小さなお子様をお連れの方も安心してお越しください。

診療室

滅菌対策を行い、院内感染防止を徹底した診療室です。安全な診療環境を整え、安心の治療をご提供しています。個室診療室もございますので、ご希望の方はお申し付けください。

パウダールーム

お化粧直しやブラッシングをしていただけるお部屋です。診療前後にお気軽にご利用ください。

• 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • パウダールーム

治療機器のご紹介

ユニット

ユニットとは、診療中に座っていただくイスです。当院では長時間の治療でも疲れにくいよう、やわらかいシートのユニットを導入しています。

歯科用CT

歯科専用のCTです。従来のレントゲンでは正確に把握しづらかった骨の量や神経の位置などを、立体的な画像で詳細に確認できます。当院ではこのCTをインプラント治療などで用いて、治療の質を高めています。

滅菌機「Lisa」

欧州の厳しい基準をクリアした滅菌器です。当院では治療に使う器具はすべてこの滅菌器で滅菌し、院内感染防止を徹底しています。

PRGF

PRGFとは、患者様ご自身の血液から血漿を生成し、それを使って顎の骨を再生させる最先端の技術です。インプラント治療のほか、整形外科や潰瘍治療、スポーツ医療など歯科以外でも活用されています。

くわしくは「PRGFのご紹介」をご覧ください。

電動麻酔機

麻酔の際に薬を注入するスピードをコントロールし、注射時の痛みを和らげるための機械です。注射の痛みが苦手な方にご提案しています。

• ユニット
  • 歯科用CT
  • 滅菌機「Lisa」
  • PRGF